Buffalo製 Linkstation LS420DC 起動できない状態からのデータ復旧

毎年利用者が増えてきている感があるバックアップ用HDD NAS

中でもBuffalo社の Linkstation は国内で大きなシェアを占めております。

今回はそんなBuffalo社のNAS Linkstation のトラブルでご依頼をいただきました。

お客様は遠方石川県からのご依頼でした。

ご利用の機器は Buffalo製 Linkstation LS420DC でした。

1_20151105111419cae.jpg

症状は電源は入るもののLinkstation 内のシステムが上手く起動していないのか
クライアントPCからLinkstationへアクセスが出来ないとのことでした。

診断の結果
ロジックボード(基盤部)の故障と判明。

お客様へ確認した所修理をせずにデータのみ復旧して欲しいとの強いご要望を頂いたため、
データ復旧最優先で作業を開始いたしました。

このLinkstation LS420DC はRaid機能を標準で搭載した製品になります。
尚工場出荷時の設定ではRaid0で設定されております。

今回LinkstationはRaid0で設定されておりましたがHDDには何ら異常がなかったためデータ復旧は滞りなく
何の障害も無く完了することができました。

ちなみに今回のデータ復旧率は100%という数字を叩きだすことに成功。

Raid0の場合HDDに障害が起きていなければ低予算で高い確率でデータを取り出すことが可能です。
また当店ではデータ復旧が出来なかった場合は費用は請求いたしませんのでご安心ください。
※但し機器発送時の往復の送料はご負担願います。

今回発生した費用ですが
Linkstationのデータ復旧     18,900円
インターネットからの申込割引  ‐1,000円
復旧データ保存用HDD機器代  6,800円
 合  計              24,700円
※機器発送時の送料はお客様負担となります。

納期は機器到着後中1日で納品することができました。

Buffalo製NAS Linkstation 、Terastationのトラブル、データ復旧で困ったら
パソコン修理はPCわんだ

パソコン修理はPCわんだ

栃木県宇都宮市のパソコン修理はパソコンサポートPCわんだ