EPSON製複合機 PX-048Aの設定依頼

2016年1月にリリースされたばかりのEPSON複合機PX-048A

048a1.jpg


リーズナブルな価格帯にもかかわらずWiFiプリントやスマホなどからの印刷にも対応したイカした機種です。

最近では複合機やプリンターを購入してもUSBケーブルが付属していないことが当たり前になりつつありますが
こちらの機種はなんとインストール用のCD-ROMも付属していません。

メーカー様の徹底的なコスト削減に対する執念を感じ取れますが、お客様視点からすると不親切だと思われます。

そんな中今回はこのEPSON複合機PX-048Aを購入されたお客様から設定依頼をいただきました。

複合機を購入したのはいいものの、いざ設定しようにも設定用のCD-ROMが付属しておらずお困りのようでした。
生憎お客様はインターネット未契約のためメーカー様サイトからドライバーのダウンロードもできないという状況です。

だが、しかし、ご安心ください。

パソコンサポートPCわんだはインターネット未契約のお客様の場合でも作業用のWiFi端末を通して設定に必要となる
各種ドライバーのダウンロードを行うことが可能です。

幸いファイルサイズも大きくないためダウンロードは短時間で済みました。

以下ダウンロードページURLになります。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm

今まではメーカー様の方で有償にてドライバーCDの発送を行っておりましたが2016年現在は行われておりません。

インターネット環境のあるお客様であればドライバーをメーカ−様サイトからダウンロードすることで解決しますが
環境のないお客様にとっては設定までのハードルが一気に高くなります。

当店パソコンサポートPCわんだはインターネット環境のないお客様宅でも作業用のWiFi端末を利用し
各種設定Word,Excelの利用開始に必要となるMSアカウントの登録を含めて対応可能でございます。

参考までに今回発生した費用ですが

プリンター設定作業料     6,300円
 割 引             ‐1,000円
 合  計               5,300円


EPSON複合機やプリンターのインストールや印刷設定などのトラブルなどで困ったら
パソコン修理はPCわんだ

栃木県宇都宮市のパソコン修理はパソコンサポートPCわんだ