2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Inspiron N5010 のキーボードの交換修理

Dell Inspiron N5010 のキーボードの交換修理を行って参りました。 お客様曰く、何でも「t」ボタンが常に押された状態になるとの症状でした。幸い交換用の部品が国内で手配可能でしたので予定よりも早く交換対応でき お客さまにも大変満足して頂けました。こ…

Sony製ビデオカメラ HDR-CX170 のデータ復旧

PCわんだデータ復旧担当のKです。Sony製のビデオカメラ 「HDR-CX170」のデータ復旧依頼を頂きました。 何でもお子様が誤って録画されたビデオデータを削除してしまったとのことでした。遠方のお客様だったため機器を郵送して頂いたのですが、 ・幸い削除され…

茨城県日立市へ出張サポート

PCわんだ遠方サポート担当のOです。栃木県のお客様からのご紹介で茨城県は日立市まで出張して参りました。 何でも茨城県の業者様へ打診されたそうなのですが、距離が遠くて行けないとのことで 断られてしまったそうなんです。距離が遠いって、栃木県から出張…

【トラブル発生】 Buffalo WZR-1750DHP の接続が遅い

Buffalo製の高規格無線ルータ WZR-1750DHP の設定で出張して参りました。今回設定した無線ルータ WZR-1750DHP は 親機と中継子機がセットになっているWZR-1750DHP/E というものでした。なんとこの商品ドットコムなどで調べても25,000円以上もする家庭で使用…

iMac MA876J/A (Mid2007) のDVDドライブの交換修理

一体型 Mac iMac MA876J/A(Mid2007)の光学ドライブ(DVDスーパーマルチ)の交換作業を行いました。 なんでもドライブへ挿入したDVDがイジェクトボタンを押しても、強制イジェクトをしても取りさせないとの相談が事の発端でした。Mac本体を仰向けに寝かせ、分…