2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県田村市 ヤマハ製VPNルーター NVR510 のネットボランチDNS設定

本日は日帰りで福島県田村市へ出張サポートをして参りました。田村市ですが2005年に旧船引町を中心に周辺5町村の合併により誕生した市になります。市名は征夷大将軍坂上田村麻呂による蝦夷征討後、その子孫である田村氏がこの地を田村郡 として代々支配して…

お盆期間真っ只中ですが、本日8月15日より当店は通常営業。そんな折以前から問い合わせをいただいていた栃木県那須町の某ペンション様へリニューアルを施した 宿泊管理システムの納品と操作説明も含めお伺いさせていただきました。栃木県那須町は一帯が高原…

滋賀県彦根市 LinkStation LS-Q1.0TL/1D データ復旧後のフォロー対

本日はとある事情から新幹線で滋賀県へ向かっております。事の発端ですがつい先日郵送でBuffalo社LinkStationのデータ復旧のご依頼をいただきました。データ復旧まで滞りなく作業が進みいざ納品というタイミングでうっかりが。。。。後日お客様より 「納品さ…

栃木県茂木町 弥生会計17プロフェッショナルのインストールと会計デ

今年も早いものでもう8か月が過ぎようとしております。 年度末が近付くにつれそわそわしてくるのは自営業者、中小企業の経営者様ではないでしょうか?自営業者様の場合は、来年3月に確定申告の提出期限がございます。経理担当者をお抱えの会社様であれば問題…

栃木県佐野市 Buffalo TeraStationのWebAccess設定、NTTルーターOG8

外出先から社内や自宅のPC、サーバー、NASへアクセスする手段は様々ですが 以前はVPNなどの専用回線を利用しなければ接続できませんでした。その後インターネット技術の進歩とサービスの低廉化により固定IPやDDNSを利用することで 安価にリモートアクセスサ…