2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県那須町のとある旅館様よりご相談をいただきました。話は逸れますが那須町といえば栃木県では日光市と双璧をなす、 全国的にも有名な一大観光、温泉地でもあります。天皇陛下がご利用になられる御用邸もあるほど品位も格式も高い場所でもあります。さて…

通電するものの認識されない LinkStation LS-V500L のデータ復旧 

新潟県の県庁所在地,、日本海側最大の都市である新潟市に拠点を構える事業所様より LinkStationのデータ復旧依頼をいただきました。週明けもさることながら業務開始に合わせて通常通り各PCから社内に設置されているNASへ アクセスを試みようとしたところ何度…

27インチ iMac MB952J/A (late2009) 液晶パネル交換修理

普段は地元栃木県のお客様のご相談やご依頼が多いのですが、 栃木県のお隣群馬県は高崎市にお住いのお客様よりiMacの修理についてご相談をいただきました。お電話でのご相談でしたが ・画面が映らない ・電源を入れると真っ白い画面しか映らない といった症…

富士通製ノートPC AH78/HA ブルースクリーン(snp2uvc.sys)発生で 起

Windows10へアップグレードし、快適にお使いいただいている方もいらっしゃれば 問題多発で安心しておちおち利用できないとお困りの方もいるのがここ最近のサポートで感じた率直な意見です。そんなWindows10ですがまだまだトラブルの相談は後を断つ気配もござ…

通電NG焦げ臭いBuffalo製LinkStation LS210D0301 のデータ復旧

三重県四日市市にお住いのお客様よりメールでお問い合わせをいただきました。「最近なぜか東海近畿地方より多くお問い合わせをいただくようになりましたよ!」と受付のスタッフより一言。 理由は気になりますが話題になるのは良いことです。何はともあれ遠方…