2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受信メールが消えた!!

最近は家電量販店に行っても「Windows7」のPCがメインで販売されているため、今回ご案内するトラブルは 発生しないのですが、もし「WindowsXP」をお使いの方がいらっしゃいましたら参考にしていただければ幸いです。 昨日お伺いしたお客様宅であったことを綴…

EPSON PM-A840 で印刷できない

本日お伺いしたお客様宅であったことを綴らせていただきます。お客様「プリンターが印刷できなくなった。でもパソコンを再起動すると起動時に命令した印刷が始まる」 「パソコンは富士通のVistaでプリンターはEPSONのPM-A840です。」とのお電話を頂きトラブ…

パソコンにコーヒーをこぼしてしまいました

大地震が遭ってから1週間以上が過ぎましたが、地震特有のトラブルを報告させていただきます。 お客様「地震でデスク上のコーヒーカップがこぼれ、パソコンの本体に液体がかかり、 パソコンの電源が入らなくなった。データが使用できず困っている」電話口の…

パソコンにも電池が入っているんです。

地震後の影響で通常業務が行えないため、過去のサポートであった事を綴らせていただきます。今回のお客様は「電源を入れても起動しません」というトラブルです。 お使いになっているパソコンは、2005年製のNECデスクトップパソコンでした。電源ボタンを押し…

パソコンの冷却ファンから異音がする?

先日出張サポートでお伺いしたお客様の件で、得た情報を元に日記を綴らせていただきます。お客様「パソコンの内部からファンがこすれるような鈍い金属音がして、すごく気になる」との入電を頂戴しました。おそらくパソコン内部のCPUというパソコンのエンジン…