2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて挿入したメモリースティックが取り出せなくなりました

最近のPCにはデスクトップ、ノート型問わずデジカメ用のメモリーカードスロットが搭載されております。後付のカードリーダーを用意しなくても良いところが内蔵タイプの利点ですが、今回対応させて頂いたトラブルはこのメモリーカードスロットへ対応できない…

skypeでのトラブル

皆さんは「skype」なるサービスを利用されていますか?「skype」とは何ぞやという方のために簡単に説明すると、Skype Technologies社が開発・公開している、インターネット技術を利用した音声通話ソフト。 インターネット電話といえばイメージが湧き易いかと…

PCで地デジを見よう

地上アナログ放送終了となる7月24日まで残すところ73日となりました。 ※2011年5月12日現在さて、皆さんはテレビ派ですか? それともPCでテレビ派ですか?いずれにせよ、7月24日以降は地デジに切り替えないとテレビが見れなくなることは間違いありません。 ※…

GWも一段落つきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?中には6日から通常業務に戻ったお客様もいらっしゃるかと思いますが・・・さて、本日は珍しくMacの初期設定に行って参りました。お客様は今年1年生になったばかりの大学生です。何でも新規に購入…