2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークも休まず営業します。

早いもので4月も終わろうとしています。世間はゴールデンウィークに突入しました。本日東北自動車道の下り線は大変な渋滞でした。 ※東北方面に行かれる方は渋滞を避けるために通行時間を工夫された方がよろしいかと思われます。さて、パソコンサポートPCわ…

インターネットがつながりません

計画停電も無くなりほぼ震災前の通常業務に戻りつつありますが、私どものような仕事を行っていると 毎日必ず問い合わせを頂く案件があります。それは、 「インターネットがつながらなくなった。」 というものです。例に漏れず、本日も数件問い合わせがござい…

パソコンデータのお引越し

連日余震が続き精神衛生上、落ち着かない日々が続いておりますが、パソコンのトラブルはこのような状況下でも待ってくれないようです。また今日もお客様より数多くのお電話をいただきました。本日は先日お伺いしましたお客様宅であったことを綴らせていただ…

CDの再生が出来ません!

先日サポート対応したお客様での内容を綴らせて頂きます。お客様より次のようなお電話がありました。お客様「突然CDやDVDの再生が出来なくなった。書き込みも出来ない。」私「デバイスマネージャ内のDVD/CD-ROMドライブに!マークか?マークの表示は出ていま…

新生活応援します!

早いものでもう4月7日となりました。世間は新社会人や新1年生の学生さんたちが闊歩しており、当方も遠い昔を偲んでみたり、みなかったり。閑話休題さて、本日は栃木県のとある大学に今年から通うことになった新一年生宅のパソコンの設置設定に行って参りまし…

楽天証券をご利用の方は注意!

先日お伺いしましたお客様宅であったことを綴らせていただきます。まず、パソコンの普及に伴い株の取引をパソコンでされる方がここ最近増えてきております。 退職後に株取引をするためにパソコンを購入した という話も今では珍しくありません。ちなみに当方…