2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell XPS M1530 (2008年製 WindowsVista) の液晶交換修理

2016年になりましたが WindowsVistaのPCをご利用のお客様は今でもかなりいらっしゃいます。 当店でもトラブル等でお問い合わせ頂くPCの中でVistaに関するものが少なくはありません。Microsoft社はWindowsVistaのサポート期間を2017年1月25日までとアナウンス…

MacOS El Capitan アップグレード後のメール送受信、印刷トラブル

MacOSの現時点(2016年1月20日現在)での最新版となる El Capitan ですが 皆様快適にお使いいただいておりますでしょうか?そんなことを言われてもアプリの仕様や環境的な面から導入を見送られている方もいらっしゃると思います。今回はMacOSのアップグレー…

Windows10アップグレード後PowerDVDでDVDビデオが再生できないトラブ

Windows10へアップグレードをしたところDVDの再生ができなくなったとのご相談をいただきました。お客様はWindows8.1のPCから10へアップグレードをされたとの事で最悪元のWindows8.1へ戻してもらっても 構わないとの強い申し入れをいただきました。Windows10…

NTT PR-500MI無線環境にてWindowsVistaのPCだけが接続できない。

インターネット回線が各家庭にあるのも当たり前になりつつある世の中ですが その中でも無線LANをご利用になられるお客様は年々増えております。スマホやタブレットなどは無線LANが無いと光回線などを利用したWiFiに接続できないため 特に若い世代を中心にシ…