2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりですが日本には世界遺産が実に20もあります。(文化遺産16、自然遺産4) ※2017年2月時点 その中でも2014年と比較的最近に群馬県富岡市の”富岡製糸場と絹産業遺産群”が登録されたことは 同じ北関東に住んでいる身としては喜ばしいことでした。今回はそ…

AndroidスマホからiPhoneへ、スマホ機種変更時のアプリ・データ引っ

今回は栃木県北部の街 那須塩原市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただきました。実はこちらのお客様、当店を何度も利用されているリピーター様です。 地元にもパソコンサポートのお店が数点ありますが、敢えて遠方宇都宮の当店をご利用してくださる …

Buffalo TeraStation TS3200DN0402 Raidアレイエラーリビルド失敗か

企業城下町と言えば真っ先に口に出るのは世界的大企業 トヨタのお膝元である愛知県豊田市ではないでしょうか?今回は総合電機メーカー日立製作所の創業の地として知られる茨城県北部の街 日立市に拠点を構える事業所様からデータ復旧のご依頼をいただきまし…

ASUS製タブレットPC Transbook T90chi Office Mobileのトラブル

当店のお膝元、宇都宮市にお住いのお客様からパソコントラブルのご相談をいただきました。まずは宇都宮市の話題ですが昨年は市制施行120周年及び旧上河内町、旧河内町との合併10周年を 迎えるなど節目の年でした。ご当地ゆるキャラの「ミヤリー」が市のHPに…