自作パソコンの電源ユニット交換

8月17日の修理日記




お盆明けで動き始めた事業所様も多く見受けられるようになりました。




そんな事業所様の方から修理依頼を頂きました。




パソコンの電源が入らないとのこと。




パソコンは以前勤務されていたスタッフさんが作成した自作PCでした。




自作PCということで量販店様にも対応していたただけず途方に暮れていたようです。




電源スイッチを押下してもウンともスンとも言いません。

電源ユニットを疑いテスターにかけてみると通電確認が取れず。




幸い予備の未使用の自作パソコン用の電源ユニットを車に積んでいたため




今回は何とか即時対応できました。




ユニット交換後は以前より静かになったとお客様より賞賛のお言葉をいただきました。




それは当然です。静音設計の電源ユニットだったのですから。





60分以内の作業であったため、6,300円と電源ユニット部品代として5,250円




合計11,550円を請求させていただきました。

自作パソコンで困ったら




栃木県宇都宮市のパソコンサポートPCわんだ http://www.pc-wanda.com/
にほんブログ村 パソコン教室・サポート