Panasonic Let's ノート CF-T9 のキーボード交換

Let's ノート CF-T9 のキーボード交換の作業依頼をいただきました。

Let'sノートいえば”銀パソ”という特徴てきな呼び方をする方がいるほど非常に愛用者も多い名機です。

今回のトラブルはキーボード上に液体をこぼしてしまったことが原因で誤作動を起こすようになったとの内容でした。

調べてみるとキーボードの回路の殆どががショートしてしまっております。

液体をこぼされたとのことでしたので念のため分解して他パーツの点検も行いましたがこちらは幸いなことにノーダメージでございました。

通常ノートPCのキーボード交換は分解という分解もせずとも交換が可能なのですがこのLet'sノートは例外です。

全分解に近い状態まで分解しないといけません。

写真はその途中経過のものになります。
IMG_1496.jpg


IMG_1493.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1489.jpg



自身の無い方はご自身で分解される前に一度当店まで御相談されることを強くお勧めいたします。

交換用のキーボードがうまく国内手配できたことで納期も短縮することができお客様に喜んで頂けました。

料金は、郵送での預かり修理ということで 
作業料 4,200円 + 交換用キーボード機器代3,800円 
となりました

Panasonic Let's ノートのキーボード交換・修理で困ったら
パソコン修理はPCわんだ

栃木県宇都宮市のパソコン修理はパソコンサポートPCわんだ