ユーザープロファイルの修復

8月18日の修理日記


緊急の作業依頼を頂きました。


誤ってリカバリ(初期化?)をしてしまったので、データを復元して欲しいとの

内容でした。


パソコンを診てみると初期化さえていればありえないユーザーカウントが複数個表示されておりました。



複数のアカウントの内サブアカウントへログインするとデータや設定が残っているようです。



但しメインアカウントへログインすると”デスクトップの準備中”という表示に切り替わり



本来デスクトップにあったはずのデータが一式消えています。



初期化されていないのでは?と疑いディレクトリを探っていくと本来のユーザーカウントの



フォルダがある事が確認できました。



おそらくユーザープロファイルの情報が破損してしまったのでしょう。



すかさずレジストリを修復し、事なきを得ました。



お客様が一番心配されていたデータも完全な形でサルベージ(救出)できました。



作業時間45分



計6,300円を請求させていただきました。

突然のデータ消失で困ったら



栃木県宇都宮市のパソコンサポートPCわんだ http://www.pc-wanda.com/