JVC製ビデオカメラ GZ-MG330 認識できないSDからのデータ復旧とDVD

7月も半ばに入り早い学校ですと、まもなく夏休みに入るところもあるでしょう。

夏といえばお祭り、イベントやスポーツの試合など盛りだくさん。

そんな中宇都宮市にお住まいのお客様よりトラブルのご相談をいただきました。

お客様の住まいは当店からもそれほど遠くないことから訪問にて
状況確認も兼ねてお伺いさせていただきました。

お客様曰く
「息子の部活の試合をカメラで撮影したが、カメラからは撮影した
ビデオを確認できるが、PC上からは認識されない」
「撮影したビデオを息子のチームメイトである父兄さん方にDVDへ
ダビングし配布したいがPCで認識されないため編集作業が一切できない」
「動画の編集、DVDへのダビング作業を父兄さん方から一任されており
遅くとも7月中には完成させ配布したい」
との内容でした。

何でもお子様のクラスメイトである父兄さん方から動画の仕上がりを期待されて
いるようでその焦りは相当なものでした。

取り急ぎお客様に安心していただくため状況確認と診断作業に着手いたしました。

IMG_2864.jpg
お客様がご利用になっていた2008年製のビデオカメラ JVC GZ-MG330 です。

IMG_2862.jpg
カメラを別アングルで見たところです。

確かにカメラ本体からは撮影したビデオを確認できますが、動画の保存されている
SDカードをPCへ接続しても無反応です。



診断の結果SDカード自身にファイル構造のエラー、論理的障害が発生していることが
確認できました。

調査の結果メディア自体の物理障害でもないため高確率でデータ復旧の見込みが
あることをお客様へお伝えしました。

そしてカメラをお客様よりお預かりして翌日までにはデータの復元に成功いたしました。

今回お客様からは復旧したデータをDVDへ書き出し(ダビング)まで行って
欲しいとの強いご要望があったため更にお時間をいただき配布用保存用にと
計15枚のDVDの作成まで行わせていただきました。

機器をお預かりしてから中3日ですべての作業が無事完了。

素早い対応とのことでお客様からは、”ナント”お代の他に素晴らしい
お土産までいただくことに。

参考までに今回発生した費用です。
データ復旧作業料      15,000円
DVDへのダビング作業   4,200円
 ※動画編集作業含む
再訪料           2,100円
割引           ‐1,300円
合計           20,000円
※復旧データ保存用のメディア代込みの価格となります。

パソコンサポートPCわんだではJVC製以外のビデオカメラのデータ復旧の実績も多数ございます。

JVC製ビデオカメラのデータ復旧や認識しないSDカードのトラブル、DVDへのダビング編集で困ったらパソコン修理はPCわんだ

栃木県宇都宮市のパソコン修理はパソコンサポートPCわんだ