新生活応援します!

早いものでもう4月7日となりました。

世間は新社会人や新1年生の学生さんたちが闊歩しており、当方も遠い昔を偲んでみたり、みなかったり。

閑話休題

さて、本日は栃木県のとある大学に今年から通うことになった新一年生宅のパソコンの設置設定に行って参りました。

学生さんは茨城県からの引越しとの事でした。震災の直後ということで色々と大変だったみたいです。

NTTの光フレッツの工事日が本日だったため、本日中にどうしてもネットをしたいのでという強いご要望で
即日訪問を取ることにいたしました。

ご自宅であるアパートに訪問すると、ご両親が親切にお出迎えしてくださいました。

ご両親「栃木県は右も左も分かりませんが、よろしくお願いします。」

私「こちらこそ、よろしくお願いします。」

簡単な挨拶をし、本題であるインターネットの接続設定に取り掛かることにいたします。

NTTのBフレッツマンションタイプ(光配線方式)で開通のご案内もきちんと到着しておりました。
しかし、肝心なISP(プロバイダ)様の登録会員証が到着しておりませぬではありませんか?

お客様に確認してみますが、

お客様「到着したのはこのNTTの書類だけですが、これだけでは駄目なんですか?」

私「他に郵便物などは届いておりませんでしたか?インターネットは何という会社様と契約されましたか?」

お客様に確認するも明確な回答が帰ってきません。

ご両親にも確認してみましたが、プロバイダなるものと契約した覚えがないとの事。

・・・結構このようにNTTの回線のみ申し込みをされて、ISP(プロバイダ)との契約をされないお客様が多いんです。

事情を察知し、弊社の提携ISP(プロバイダ)様との契約が出来るよう現地にて当方のモバイルPCよりオンラインサインアップを行いました。

お客様の個人情報を入力し、時間にして約10分ほどで真新しいインターネット接続ID及びパスワードが発行されました。

※弊社では、ISP(プロバイダ)様との契約が済んでいないお客様のために現地にて即日契約できる方式を用いております。

ID及びパスワードも発行されたことで、接続設定も問題なく完了できました。

お客様も大喜びでした。

ご両親からは今後とも息子さんのPCの面倒を診てくださいとお願いを承りました。。

尚、弊社では学生さんの生活を応援するために割引キャンペーンを実施しております。

※サポート料金から、2,000円値引きいたします。
※サポートをご利用になられる方が学生さんである事が必須条件となります。

仕送りでやりくりが大変な学生さんや、アルバイトや奨学金でやりくりが大変な学生さんをPCわんだは応援しております。

パソコンで困ったら、栃木県宇都宮市のパソコンサポートPCわんだまでご用命ください!

パソコンで困ったら、

栃木県宇都宮市のパソコンサポートPCわんだ http://www.pc-wanda.com