起動できない! Macbook Air MD760 (A1466 Mid2013) SSD からの

Macbook Air を愛用のお客様からデータ復旧のご依頼をいただきました。

機種は2013年製のMacbook Air MD760 (A1466) です。

CPUにCore i5 を搭載した小型ながらに高速なマシンです。

症状としましては

?電源は入るが数分で電源が落ちる。

?一見起動できたかに見えて即フリーズを起こす。

?電源が入るが画面が真っ暗な場合が多々ある。

といった重々しい内容です。

お客様は遠方”三重県”にお住まいのため機器を郵送で送っていただきました。

診断の結果「ロジックボード(マザーボード)」の故障と判明。

お客様へ確認しましたところ

「費用面から修理は見合わせる」

とのことでした。

但し
「データは重要なので最優先で復旧して頂きたい」
との強いご要望をいただきました。

ちなみに今回のようなケースでも当店では修理対応可能でございます。
ロジックボードそのものの修理および交換修理なども喜んでお引き受けいたします。

まずデータ復旧を行うにあたり内蔵の記録媒体であるSSDを取り外します。

IMG_9396.jpg

本体を裏返しカバーを外したところです。

IMG_9397.jpg

今回のMacbook Air MD760 (A1466)は新型のSSDを採用しております。

インターフェイスの規格はPCIEに準拠しております。

よってデータを復旧させるためには専用の工具及びツールが必要となりまますがご安心を。

当店ではあらゆるMacのデータを取り出すための機材が揃っております。

幸いデータが保存されているSSDはノーダメージでしたのでお客様が所望するデータを100%取り出すことに成功。

今回は郵送でのデータ復旧依頼でしたので料金は次の通りになりました。

データ復旧作業料(軽度の論理障害) 18,900円
復旧データ保存用HDD機器代      6,000円
インターネットからの申し込み割引  -1,000円
  合    計          23,900円

※機器発送時の往復の送料はお客様の負担となります。

当店パソコンサポートPCわんだではMacbook Air 、MacbookPro 問わずデータ復旧可能です。
もちろん修理も可能です。

起動できない、電源が入らないMacbook AirMacbook Proのデータ復旧で困ったら
パソコン修理はPCわんだ

栃木県宇都宮市のパソコン修理はパソコンサポートPCわんだ